自己否定日記

自己否定はアイデンティティ。過去に執着する女子大生が自分を定義するブログ。

半径5mの範囲で生きろ

最近友達がめっちゃ将来のビジョン明確なの聞いてビビっている。

ち、違う。。。私はこんな子のそばにいる人間じゃない!!
若干思考が捻くれている気がするが、私みたいな奴といたら、彼女の株が下がるし私はますます自分のアホさを意識して生きていかなきゃならないし、いいことないんではないかと思うのだ実際。
いやアホさは自覚せにゃならんか。嫌だなー。

バイトも始めることにした。前から面白そうだと思ってた店だけど、働いてみると何か、違うっていうか、やっぱり私の居場所はここではない!という気がしてきた。すごく社交的っていうか。
別に居場所探しにバイトするんではないし、良い店だと思うんだけど、だけど、ああやっぱり私ってそういうのが似合う人間じゃないのよ~って感じ。もっと人間関係希薄に生きてたいし、客と店員の間には壁を作りたい。

あれ、私、接客業はおろか社会生活を営むのさえ困難なんじゃないか?

まあ、最近何でもかんでも批判したがる癖があるので、単に自分の所属しているものをdisりたいだけなのかもしれません。友達も学校もバイトも。

ああでもやっぱり私には工場でライン作業か引きこもり専業主婦がお似合いだと思うのです。

こういうデモデモダッテいう人はダメなんだってどこかで読みました。私の思考はこうやって他人の言葉ばかりで構成されている。人の言うことに流されて生きるのみ。

では今日も頑張っていきましょう。